2013-01-23

【★2013★】

こんにちは。chielloggです。

2013年、明けちゃいましたね~。
本年もゆるーくお付き合いくださいませ^^

年末年始、今回は帰省しないつもりでしたが、
格安ツアーチケットが手に入ったので、
思い立って北海道の実家へびゅーんと帰省しちゃいました。

例年よりも雪が異常に多いと聞いてたけど・・・おぉ~!!!
小さい頃に戻ったみたいよ(←昔は雪が多かった)
ワクワクしちゃう!!!!!



















元旦は北海道神宮へ初詣。
多分10年ぶり(?)ぐらいの神宮です。
案内されるがまま「初詣バス」という粋なバスに乗り、
渋滞している車の列をあっという間に抜き去って、
あれよあれよと気付けば参拝口に到着。
こんなバスがあるなんて初めて知ったよ!いや~楽チン♪



















おみくじは・・・「末吉」・・・でした。
けど、意外にも良い事ばかり書かれていたので、
いそいそと持ち帰ってきました。
同じく「末吉」を引いた家族とは違う内容だったので
「末吉」にも色々あるのね。



















帰省中、9割方はなんだかんだで家族と一緒に過ごしてましたが
2日の夜だけは恒例の女子会に参加するため、すすきのへ♪
実は、去年も同じ日に会ってる懐かしいチアの仲間たち。
その時は申し合わせたように全員が少しでもスリムに見えるように
黒い色の服を着ていて、大笑いした悲しい経緯を踏まえ、
今年は全員色のついた洋服(一名お着物)で集合しました~(笑)

話しは尽きなかったけど、1年後の再会を誓って解散!
いつまでこの会が続くかは乞うご期待☆



















年末の大みそかに帰省した今回のスケジュールは慌ただしくて、
あっという間に戻ってきた感じ。
(自分たちのせいだけどさ)
でも帰ってくると、体の半分がまだ北海道にあるような変な気分。
きっと、時間の流れ方が違うのね。

そして、何かと話題の787便で帰ってきましたよ。
(今思えば、何事も無くてよかった・・・)



















裏の目的でもあった、体調を崩していたお爺ちゃんにも会えたし、
決断して帰ってよかったのかも。
旦那の実家では全員が揃って嬉しいと言ってくれたし、
何よりも年越しは大勢でにぎやかに過ごしたほうが楽しいです。
今回は会えないと思っていた友人達と会えたのも収穫でした。

今さらだけど、帰省する場所があるっていいですね~♪



chielloggでした。

★巳年は実年♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP