2012-11-17

【募集中!石鹸のアート♪ <ソープカービング>に挑戦してみませんか?】


こんにちは。chielloggです♪
素敵なワークショップのお知らせですよ!

カービング用のナイフだけで野菜や果物、石鹸などに
美しいモチーフを彫刻する
タイの伝統工芸「カービング」チャレンジしてみませんか?

古くはタイの王朝時代に宮廷料理を
華やかに演出したことから
始まったとか・・・。
今回教えていただく「Carving Bee 主宰:村上恵子先生」いわく、
日本でもカービングは少しずつ広がってきていて、
なかでも長持ちして香りのインテリアとしても活躍する

ソープカービングは人気があるんですって~♪

石けんはタンスの引き出しに入れるのが精一杯の私でしたが、
お花の模様を施したソープカービングの作品だったら、
リビングやトイレに飾って見せたいし、
何よりも石けんの優しい香りが楽しめるって良いですよね★ 


ストーンやリボンでアレンジしても可愛いかも~♪
そうそう。今月のダリアの彫り方をマスターしておくと、
次のステップがとっても楽になるそうですよ。

何でもそうですよね。やっぱり、基本は大事なのです!!!



















さぁ、興味を持ったあなた!どしどしご参加くださいね~^^
少人数制のレッスンだから、
ちょっとした疑問もすぐに解決できちゃいますよっ!
上達も早いと思います。

とってもエレガントで優しい、村上恵子先生
10/12放送の【雑貨TV】にゲストで出演いただきました~!



野菜の彫刻「ベジタブルカービング」を教わりました。Fabulous!!!!



















さてさて、お待ちかねの告知です^^
以下、雑貨の仕事塾・手芸部長さんのブログから拝借♪

-------------------------------------------------------------
こんにちは。
雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。

飛鳥Ⅱで船上カルチャー講座・カービングパフォーマンスとしても
ご活躍されているCarving Bee の村上恵子さんが、
初めてさんのためのソープカービング教室を
開催してくださることになりました。

今回は、石けんを使って「基本のダリア」の作り方を
教えていただいて、
タイの伝統工芸、カービングを手軽に楽しむことができる
ワークショップです。


こちらは、11月22日(木曜日)13時から開催。
→ 詳しくは、雑貨の仕事塾・手芸部のブログ をご覧ください。


★12月は「ガラスケースに入ったクリスマスツリー」の
カービングレッスンを開催しますよ。カワイイ~♪



行事のたび楽しめるタイの伝統工芸・カービングを
はじめてみませんか。
雑貨の仕事塾・手芸部 の越野ちかこでした。
 -------------------------------------------------------------

ではでは~。

最後まで読んでいただきありがとうございした!

chielloggでした。


★ハンドメイドは楽しいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【2013年、売れる雑貨作家になろう!】
→ 手作り雑貨作家養成講座 受講生募集中!

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP