2012-10-07

【<募集中!>10/16開催!代官山の手芸店・プルチーナさんと可愛いワンピースを作る会!】


こんにちは。chielloggです♪

手作り熱の高まる秋にピッタリの
スペシャルなワークショップのお知らせです♪

ところで、みなさんは手作りの洋服って普通に作れますか?

私の母親は洋裁が得意な人で、
小さい頃は母が作ってくれた洋服を着ていた記憶があります。
でも当時は流行りの洋服を着ている友達がうらやましくて、
「お母さんの作った服なんてもう着ないもん!」と
反抗していつの間にか手作りの服は着なくなってしまいました。
今思うと、わがままな話なんですけどね・・・。

あれから◎十年・・・(←きみまろさん風^^)

様々なハンドメイドやクラフトに手を出してきた私ですが、
ソーイング系は全くダメでした。
センスが無いんですよね・・・布ってふにゃふにゃでしょ?
まっすぐ切るとか難しくて~。

そんな私ですが、
なんと!ワンピースが作れるチャンスがやってきました!!!
お仕事関係で素敵な方とお会いする機会があり、
初心者でも作る“ワンピースレッスン”を、
特別に開催してもらえる事になりました~(涙)



















え~っと、人生最大のチャレンジ企画になりそうです♪♪♪
すっごくワクワクしてたりします。

そこで、ソーイング系・超初心者の私chiellogg=ケロコ、
そして開催場所でもある八丁堀・アトリエユイットのオーナー、
マツドアケミさんが企画した
【代官山の手芸店・プルチーナさんと可愛いワンピースを作る会】
参加してくれる方を募集中です★

こんな雰囲気のワンピースを作る予定ですよ♪
かわいい~。



















教えてくださるのは・・・
代官山のお洒落な手芸店「プルチーナ」の添田有美さん!
有名人にもファンも多いという素敵なお店なんですよ~。



















★興味のある方は、こちらの記事をご確認の上、
→ http://blog.zakkawork.com/?eid=1095969
お申込みください^^

ひとりじゃあれこれ難しい洋服作りも
先生がそばにいるレッスンなら、きっと楽しく作れると思います。
何よりも初心者がいますので、安心してご参加してくださいね~☆

一緒にソーイングデビューしちゃいましょっ♪


大人用S・M・Lサイズ、子供は洋服のサイズでの対応です!
chielloggでした~。


★秋は手芸の季節!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP