2012-06-07

【消しごむはんこ初体験!】


こんにちは。chielloggです♪

先日、上石神井の curious という可愛らしいお店で、
念願の消しゴムはんこのワークショップを受けてきました~♪

教えてくれたのは、津久井智子さん
津久井さんといえば、「消しごむはんこ」の達人!
ワークショップはすぐに席がうまってしまう人気の作家さんです。

ここ何度か津久井さんのワークショップにはふられ続けてきた
ワタクシですが、今回は奇跡的に予約できちゃった^^

初挑戦の消しごむはんこ。
本気で初めての私には、練習が必要な作業もありましたが、
これ、かなり楽しいです!















ジャ~ン!完成したのはこちら!!!!!!!
作ったはんこで傘にぺたぺたスタンプをしています★

あじさいの図案で作ったはんこを使っています。
参加していた他のみなさんは、素敵に紫陽花のお花を描いて
ましたが、私は自由なスタイルでスタンプしちゃいました(笑)
うふふ♪















津久井さんの図案はやっぱり可愛いなぁ~♪

何十年かぶりに「ねりけし」とも再会して、
猛烈に懐かしい気持ちになってしまいました^^
















家に帰ってから、屋号のチエログはんこを
サクサク彫ってたら「ぐ」の点々が一個ぽろり・・・・・。

ま、いっか・・・(笑)


-------------------------------------------------------------

★PR★
ハンドメイドをお仕事にしたいと思っているあなたに
オススメの「フォロー付き講座」があります。
ぜひcheckしてみてね!
chielloggも編集スタッフとして参加しました^^
★画像をクリック★























ではでは~。
chielloggでした。


★香り付きのねりけし集めてたな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP