2012-03-30

【ブログ、Facebookの写真で・・・】

こんにちは。chielloggです。

本日は、内野美佐先生

ブログ、Facebookの写真でファン作り
「可愛い写真で表現力UPセミナー」

に参加するため、
朝から八丁堀までいそいそお出かけです^^

いやぁ~、お天気が良かったですねぇ♪

ブログやフェイスブックは使ってはいるけれど、
うーん、なんとなく自己流だったんですよね。
写真が大事なのも知ってはいたけれど、
こんな感じで撮っておけばカッコイイかな? とか
完全に雰囲気だけで撮っていたフシがあります。

( ↑ 今までの写真です。↑ )
これは、ダメダメちゃんですねぇ~。

そもそもスイーツモチーフの作品のはずが、
暗くて硬い印象です。
オブジェなのかなんなのか用途も全くわかりません。
最高にいけないのは、
美味しそうじゃない・・・という残念な写真です。

私がセミナーに参加しようと思ったのは、
今後作家としての活動もしていく上で、
ブログとフェイスブックは必須アイテムだったのと
作品の魅力を伝える手段としての
写真の撮り方について一度は勉強したかったから。

でも、露出が・・・とか露光が・・・とかそういうのは
ちょっと本格的すぎて難しいなと思っていたので、

今回のセミナーように、
「照明を使わず、自然光で撮影」 したり、
「今持ってるデジカメで実践」 できたり、
単純にオシャレとかカッコイイということではなくて
「自分の作品にあったワタシらしさが伝わる美しい写真」
学べるクラスは、

ぎゃ~、レースペーパー敷いてた敷いてた!!!!!
小さい、暗い・・・!?
うんうん、自信のない写真は無意識に小さかったかも。
床に直置き!!!! あわわわわ、先生、見てたのか!?

とまぁ、これは一部ですけど
目からウロコの連続で、かなりお勉強になりました~♪
そして、最終的に撮った私の写真です^^
ドーン!!!!



















あきらかに、昨日までとは違うワタシになりました★
えっへん(笑)
(※実は、よねだともこさんからいただいた画像で~す^^)

内野先生、ありがとうございました~!!!!!


内野先生のNewセミナー:
【わたしらしく特技・資格を活かして手芸講師デビューA-Z講座】
は、こちらをclick!!! →

とってもキュートで素敵な先生です♪


あぁ・・・目がショボショボします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

2 comments:

手芸部ぶきっちょ部長 2012/03/30 17:36:00  

chielloggちゃん♪昨日は、お疲れさまでした。内野先生のセミナー、とっても楽しかったよね。みんなの作品を撮影するのも勉強になりました。chielloggちゃんの作品もとっても素敵だったので、近々、手芸部でワークショップを開催してほしいです。よろしくね♪

chiellogg 2012/03/31 22:18:00  

>手芸部ぶきっちょ部長さん

コメントありがと~^^
久々に会ったのにあんまり話せなかったわ。
写真道は奥が深いよね(笑)
そうそう。
ホビーショー行く予定あるかしら?
一緒に行かなーい???

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP