2012-03-27

【4/13・お昼12時スタート「雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV」! 第一回目ゲスト発表!!!】

こんにちは。chielloggです♪

ハンドメイド大好きな皆さんへ、素敵なお知らせですよ!

来月、4月13日金曜日お昼の12時から
雑貨業界の重鎮、マツドアケミさんがナビゲーターをつとめる

ユーストリーム番組
雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV
 がスタートしちゃいま~す!!!!!

自称、ぶきっちょさん(笑)のマツドさんが、
毎回スペシャルなゲストの先生にサポートしてもらいながら、
初めてさん目線で毎回手づくりにチャレンジしますよ~^^

なんといっても、第一回目ゲストはがま口バッグの Karenさん !!!!!
大人気のがま口作家さんで~す♪

昨日は、Karenさん を交えて、打合せ&カメラテストをしました。
私chielloggは、制作を担当しております^^ うふふ♪























うぅ~ん・・・なんだろね~これ~?????

これを使って Karenさん が手取り足取りで教えてくれます。

現物見ちゃったけど猛烈可愛くって、
こんな雑貨が作れるの~?って感動しました。
あらためて Karenさん、すごいです!!!!!!!!!

さてさて、番組のコマーシャルを作りました。
よかったらぜひ こちら を御覧くださいませ。

そうそう、ところでユーストリーム番組って何?
というご質問がありました。

ユーストリームはインターネット上で観ることができる番組です。
オンエアは毎週金曜日のお昼の12時~13時までですが、
その後も同じページに録画された画像がありますので、
見逃した方はあとで観ることができますし、
“週末にゆっくり視聴したい!”方、
“もう一度作り方が観たい!” と言う方は
何度でもご視聴いただくことができます。便利でしょ~?

オウチのパソコン、スマホなどで観ることができます。
音がでちゃうのでお仕事中の方は要注意!
番組のURLをあらかじめブログにご用意しておきますので、
そこをクリックしてもらうと番組のページにリンクされています。
もちろん無料で御覧になれますよ。

ちなみにオンエア中、御覧になった方はツイッターでコメントを
入れることも可能です。
番組を作っている出演中のみなさんも観ることができるので、
画面上で直接お答えすることもできます!

ご紹介した雑貨(これは手作り雑貨を今募集しています!)
欲しい!と、コメント付きでつぶやいてくださった方には、
番組が終了後にプレゼントもしちゃいます。
(ただし数については現物一個のみです)番組内では
なるべくたくさんあなたの手作り雑貨をご紹介したいと思います。
作品を作っている方はぜひ番組に雑貨を送ってくださいね。
お送りいただける雑貨は、
A4サイズくらいにおさまりきるものでお願いします。
極端に重たいものや大きなものはご紹介するのが難しいです・・・。

さらに、番組内では手作り雑貨の作り方を教えてくれる
ゲストからのプレゼントもご用意しています。

★第一回目のゲスト、Karenさん からは・・・・






















うひょ~なんだろね~!?
私は見せてもらいましたが、ちょ~可愛いモノでした。

アトリエHuit(フランス語で数字の8の意味するユイットと読みます)に
あわせて、8個プレゼントしてくださいますよ。

ぜひ、毎週金曜日は 雑貨TV をお見逃しなく~!!!!!!!!!
毎回お招きした素敵なゲスト作家さんとマツドさんの
昼下がりの愉快なトークショーをお届けします^^
お楽しみに★

雑貨TVは毎週金曜日!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP