2012-01-24

【続・アイシングフラワー】

こんにちは。chielloggです。

昨年11月、池袋コミュニティ・カレッジ
「かわいいフェイクスイーツのレシピ中級講座」
絞ったたくさんのアイシングフラワー。
>>> 過去記事【アイシングフラワー】でおさらい。










(←2011年11月撮影)


なんだかんだで、すっかり年を越しちゃってますが、
その後の姿をご紹介したいと思います^^
どーん!!!!!


















いかがでしょうか・・・?

よりによって土台を作るという極めて重要な行程の講座を
お休みした私は、
案の定、他の皆さんと同じ物は作れず・・・・・・・・・・・・・・・・
紙製のBOXを使ったデコレーションケーキを作りました。
BOX製なので、開閉ができますよっ★


















身近な素材をアレンジできるのも
フェイクスイーツならではの魅力ですねぇ~。
無地のBOXが華やかなケーキBOXに大変身です!!!!!

今回のデコレーションに大活躍したのがこちら↓↓↓。
パジコ社の「クリーミーホイップ」













これ、本気でオススメですよ♪


寒い日には鍋が一番だね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

2 comments:

eri 2012/02/04 18:13:00  

お久しぶりです!中級でご一緒させていただきましたeriです。
わ~vvv完成おめでとうございます!
すごくステキvv
箱のが実用性あっていいですってば。
ぜひまたお話する機会があれば・・・

chiellogg 2012/02/06 11:42:00  

>eriさん

わぁ!コメント嬉しいです!!!
お元気でしたか~?
実は講座の後に完成してたのですが、
写真を撮らずに放置してて
こんな変なタイミングでUP・・・(笑)
気づいてくれてホントありがとです。
是非是非、お茶でもしましょ~★

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP