2012-01-24

【続・アイシングフラワー】

こんにちは。chielloggです。

昨年11月、池袋コミュニティ・カレッジ
「かわいいフェイクスイーツのレシピ中級講座」
絞ったたくさんのアイシングフラワー。
>>> 過去記事【アイシングフラワー】でおさらい。










(←2011年11月撮影)


なんだかんだで、すっかり年を越しちゃってますが、
その後の姿をご紹介したいと思います^^
どーん!!!!!


















いかがでしょうか・・・?

よりによって土台を作るという極めて重要な行程の講座を
お休みした私は、
案の定、他の皆さんと同じ物は作れず・・・・・・・・・・・・・・・・
紙製のBOXを使ったデコレーションケーキを作りました。
BOX製なので、開閉ができますよっ★


















身近な素材をアレンジできるのも
フェイクスイーツならではの魅力ですねぇ~。
無地のBOXが華やかなケーキBOXに大変身です!!!!!

今回のデコレーションに大活躍したのがこちら↓↓↓。
パジコ社の「クリーミーホイップ」













これ、本気でオススメですよ♪


寒い日には鍋が一番だね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

2012-01-13

【ネイル★キラリ~ン】


こんにちは。chielloggです!

札幌グルメレポートに続き、年末年始ネタを少々・・・。
今回は美容系です(笑)

帰省中、ネイルアートをやってもらいましたぁ~★
調子に乗って画像をキラキラさせてしまいましたが、
めちゃくちゃ可愛くないですかぁ?

爪がキレイになると嬉しくて気分も上がりますよね!!!!!!
思い出してたら、画像までキラキラになってました(笑)

このネイル、サロンに行ったわけではなくて、
相方の妹ちゃんがやってくれたんですよ~♪
妹のYちゃんは歯科衛生士さんという職業柄(?)なのか
ネイルとかメイクとか細かな作業がホントに上手なんです。
器用すぎてビックリしちゃいます^^























このネイルアートも
おしゃべりしてたらあっという間に完成してました!!!!!!
もぉ~、惚れ惚れしちゃう。

ちなみに、下の画像は私のネイルが終わったあとに
ちょちょいと自分でアートしていたYちゃんの爪です♪















上品なピンクパール系でまとめてましたよ。
利き手じゃない方の手も普通にできるんですって!!!!!
なんて羨ましい・・・。

私もネイルアートが上手な女子になりたいなぁ~。
けど、雑な女だから一生無理だろうなぁ・・・(´ノω;`)


とりあえずダイエット頑張るぞ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

2012-01-11

【くいだおれ★札幌 2011-2012】


こんにちは。chielloggです。

2012年、明けちゃいましたね~。
本年もお気楽な感じでお付き合いくださいませ^^

年末年始、のんびりと北海道の実家へ帰省していました。
いやぁ、北海道は食の宝庫だったなぁ~。
今回の帰省では特別に強く感じました。

どれもこれも本当に旨っ!!!!!

新鮮な物をこうして普通に
美味しくいただけることに感謝しなくちゃですね。























毎日、お腹いっぱいだったので
忘れないうちにブログにしたためておきます(笑)

Sleek
なごやか亭
咲か蔵
ふる川
玉林酒家
三八飯店
ドラえもんカフェ
Special Thanks 実家の母!!!!!

ごちそうさまでした~★


辰年は成長や発展の年だとされているそうです。
飛躍の年になりますように・・・。


とりあえずダイエット頑張るぞ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP