2011-11-15

【アイシングフラワー】


現在受講中の池袋コミュニティ・カレッジ
「かわいいフェイクスイーツのレシピ中級講座」
アイシングフラワーを作りました!
もちろん、フェイクです♪

何よりもクリーム絞りの苦手な私にとっては、
花を作るなんて「D難度級」・・・(汗)
なんとか頑張って絞ってはみたものの

うぅ・・・やっぱり難しい(涙)

何度も心が折れそうになりながら絞ったのが
この「紫陽花(アジサイ)」
誰が何と言おうと「紫陽花」なんだもん!!!!!























この紫陽花、
パジコ社の「クリーミーホイップ」を使用している以外は、
フラワーネイルや口金もwilton社の物。
ケーキデコレーションとほぼ一緒のやり方なのです。
う~ん、懐かしい。

大昔にバラの作り方を教わった時のことを思い出します。
こんなことになるなら、
もうちょっと勉強しておくべきだったかしら~(笑)

花びらの“うにょうにょ感”が
自然に出せるまで練習だな・・・(>_<)

  
★フェイクスイーツ・ミニョンは12/7~♪
(画像をclick !!!!!) ↓↓↓











いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

2011-11-14

【ミニョンへの道!~①ボール量産中】


12月開催の「フェイクスイーツ・ミニョン」へ向け、
やっとこさパーツ作りをはじめた chiellogg です(汗)

作業がトロいくせに追い込まれないと動かない性分
いい加減、治ってくれないかしら・・・。
あぁ~、計画性のある素敵女子になりたいよぉ!!!!!

最近、ブログもめっきり更新速度が落ちているので、
近況報告という感じで、
作業の途中経過をちょこっとご紹介しちゃいます^^

題して・・・“ミニョンへの道!”

初回なのに、情報量の少なさが際立っておりますが、
そこはスルーしてお付き合いくださいませ♪

現在、色とりどりのボールを量産中です。
スポンジの上でのんびりお昼寝中のボールちゃん達。























そして、ちょっと忙しくなってきたボールちゃん達。
最終的に何になるかはお楽しみ^^

本日はここまで~★
 
地道に更新していきますので、
あたたかく見守ってくださいねっ(笑)
 
 
★フェイクスイーツ・ミニョンは12/7~♪
(画像をclick !!!!!) ↓↓↓













いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP