2011-10-18

【初★UVレジン】


久々の更新です^^
こんにちは、chielloggです。

フェイクスイーツ業界で“旬”の素材
「UVレジン」を使ってマカロンを作りました。
キラキラしてて、う~ん美しい★



















 
 
 


この講座は経験がある方が多いので、
作業がとにかく早い早い早い!!!!!!

初参加の私はドキドキで始終キョドってましたが、
お隣の方や同じ机の先輩方の
心優しい励ましでなんとか無事に(?)
完成することができました。
あぁ・・・良かった・・・。

本当にありがとうございました ♪(・ω・)ノ

ややストーンを入れすぎた感もありますが、
気泡(あぶく?)がぶくぶくしている感じを
イメージして作ったので
初めての「UVレジン」、私的には大満足です★

実際は最後の仕上げでクリアシリコンを盛りすぎて
個人的に事件発生!!!!!
プチパニックで脇汗びっしょり・・・でしたとさ。
何事もほどほどって大事ですね。

トホホ。


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★  

6 comments:

Mamu 2011/10/18 10:55:00  

先日はお疲れ様でした。
みんなベテランさんだもんね
お互いに頑張りましょう!ね

なお 2011/10/18 11:05:00  

お疲れぇ。
よく頑張ってたよ☆

私もよく頑張った(脇汗より毛穴が開いたからね)
次回も楽しみだね・・・

くふふふ

chiellogg 2011/10/18 17:39:00  

>Mamuさん

いやーヘトヘトでした(笑)
あのスピードにいつか慣れる日が
果たして来るのだろうか・・・???
お互い切磋琢磨し合いましょう^^

chiellogg 2011/10/18 17:48:00  

>なおちゃーん

お疲れん♪
なおちゃんがいて嬉しかったぞよ★
私は次回も大量脇汗コース決定(笑)
涼しい顔で作業が出来る人になるぞ!!!
あれ?目標間違ってる???

eri 2011/10/21 22:29:00  

こんばんは!初めまして。
ウチの辺境ブログに遊びにきてくださってありがとうございます~!

ええ、池袋ですとも。うわあ、嬉しいです。初めて参加だったのでもうあわあわしちゃって・・・chielloggさんはクレイパティシエールなんですね!すごいなあvvもしよかったら今度の講座のとき何か目印してくださったら・・・お話させてくださいね!
私もいきなり中級でよかったのかなと今さらながら後悔してます・・・とほほ。
確かあの日の私は出入り口の一番近くでめっちゃ指導されてました。

chiellogg 2011/10/22 3:37:00  

>eriさん

コメントありがとうございます!!!!
やはり池袋でしたか~(笑)
あはは、私なんて全然ですよ。
普段から色々と創作されてるeriさんのが
すごいなぁ~って思うもん^^
いやぁ、次回の楽しみができちゃった。
こちらこそ宜しくお願いします★

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP