2011-09-26

【愛しのふわふわシュー】

  
涼しい日が続いて、日中も過ごしやすくなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しがちです。
うっかり風邪をひかないよう、ご自愛くださいねっ^^

こんにちは。
ソッコー鼻風邪のchielloggです・・・(涙目)

25日まで新宿三越ABCクラフトで開催されていた
「フェイクスイーツマルシェ」
女子的オーラが全開、
イベントコーナーは華やかでわくわくする空間でした♪♪♪

そして、ミニワークショップで作った
“ふわふわシュークリームのストレスリリーサー”























こんがりシュー生地に
たっぷりのストロベリーホイップが山盛り♪
 
んもぉぉぉ~、かぶりつきたい!!!!

でもでも、フェイクスイーツは食べれないから・・・(涙)
カワイイけどこうしてやる~(笑)
えいっ、えいっ!!!!!























こんなになっちゃった(笑)

しかしながら、ここまでグニグニしても全然平気!!!!!
ストレスを抱えている現代人の強い味方になるハズ
・・・なんて健気(>_<)

実は、このシュークリーム、
ふわふわなのには理由があるんです。
それは、発泡ウレタン「ふわふわパフィー」
使用しているから!!!
弾力のあるふんわりした仕上がりには、
発泡ウレタンの存在が重要なわけです^^

普段は全く違う用途のアイテムでもアイディアや工夫、
組み合わせ次第でフェイクスイーツに変身するのって
魔法みたいで面白いですよね~♪


最後に、こんなに美味しそうに出来上がったのは、
講師の皆さんの温かいアドバイスがあったからこそ。
クレパテ同期のなおちゃんにも会えたし、
楽しかったのと同時に勉強にもなった時間でした!!!!!

ありがとうございました★
 

2 comments:

さっちん(ごっち) 2011/09/28 9:29:00  

私もむにむに触りたいデス(*^ー゚)ノ

chiellogg 2011/09/28 11:52:00  

>さっちんさん

コメントありがとうございます!
見た目がかわいい上に
ストレス解消の味方にもなると言う
おりこうさんなんですよー^^
机の近くに置いておくとついつい
握ってしまうので危険です(笑)

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP