2011-08-08

【横浜 de あっぷっぷっ】

 
うぎゃ~!!!!!
暑い暑い暑すぎる・・・。
今日は立秋、ということはこれから少しずつ暑さが緩んでくるのかな?
どうか残暑は穏やかでありますように・・・(泣)

猛烈に暑いけど、友達に会いに横浜まで行ってきました。
目的は、横浜ディスプレイミュージアムで開催している
「ディスプレイアワード2011」

毎年、建物の外周を囲むウィンドウを使って、
クリエイター達がディスプレイ演出の技を競い合うイベントです。
今年は友達も参加しているので、応援要員もかねてたりします(笑)

今年は“笑顔・スマイル”がイベントの大きなテーマです。

そしてお待ちかね、友達の作品はこちら~。
あっぷっぷっ^^























鏡に映った人に向かってランプの精が変顔で笑いを誘ってきます。
思わず笑顔になる作品だよね~。お見事!!!!!

このイベント、色々な年代の人が参加しているので、
表現の仕方や小物使いも違うし、それぞれカラーが違っていて
すっごく楽しかった~。

何よりも、友達の頑張ってる姿に刺激をうけたし、
いっぱいいっぱいパワーをもらいました。
次は私の番、頑張らないとねっ★
よっしゃぁ~~~~~~!!!!!!!!!























Aちゃん、ありがとさん♪

chielloggでした。
 

12 comments:

acco 2011/08/08 23:31:00  

すご~い芸術だ!!!

色々刺激された チェロッグ~の作品が楽しみです☆

さやか 2011/08/08 23:45:00  

暑いのにご苦労さんです。こちらは涼しい。けどこっちの人は、本州と同じくらい暑いはずと思ってるようで。。30度でも風があるから涼しく感じるんだよね~。
お友達の作品、楽しくて面白くてユーモア満載だね。素敵なアーティストがお友達にたくさんいて羨ましいわ~。って私もチイコの芸術センスに尊敬してるけどね★

chiellogg 2011/08/09 0:41:00  

>accoちゃん

ありがとぉ~楽しみにしててね~★
と言いたいとこだけど、
皆に堂々と披露できる見せられるシロモノが果たして
出来るの?って感じだよ・・・(笑)
そもそもこの暑さじゃ何もする気にならーん!

chiellogg 2011/08/09 1:02:00  

>さやかちゃん

うちの実家でも「暑すぎる地球がおかしくなった」って
騒いでたよ・・・。
でも、コンクリートジャングルのジリジリした暑さに
比べたら全然暑くないわよね~(笑)

友達も私も全然アーティストじゃないけど、
ほめられると嬉しいなぁ♪
デヘヘ(●´ω`●)ゞ

しんび 2011/08/09 12:07:00  

今回の記事と関係ないけど この前のパフェの動画に chielloggちゃんのが映ってないよねぇ~
先生絶賛の大人パフェなのにぃぃ!!

chiellogg 2011/08/09 15:52:00  

>しんびちゃん

あはは。まぁまぁ落ち着いて(笑)
チラリと映ってるからぁ~。
周りの人達に比べて私の盛り方が足りなすぎて
完全に埋もれちゃってるのよねぇ・・・。
触覚だけが頑張って主張してるけど^^

まだまだだなぁ(>_<)

しんび 2011/08/09 18:03:00  

なにをおっしゃいますかぁ
大人が好みそうな素敵なパフェだよ~~!!

ちょうど隣から映し始めたから もう撮ってると思っちゃったんだろうねぇ

chiellogg 2011/08/09 18:40:00  

>しんびちゃん

きゃーありがとう^^
ほめすぎだから(笑)

次回はお互いカメラ持参でのぞみましょ★
オー!!!

しんび 2011/08/09 20:19:00  

カメラ全然分からないのに デジタル一眼持っていくのかなり恥ずかしいけど 最後だから持っていくぅ!!
オー!!!!!

chiellogg 2011/08/10 0:23:00  

>しんびちゃん

私もデジイチ興味あるんだよね~!
しんびちゃんのブログの写真すごくキレイだし、
絶対写真のセンスあると思うよ^^

なお 2011/08/10 22:32:00  

あっぷっぷ
いいねぇ~
元気でるね。

お友達が頑張ってると
自分もがんばろうって
元気もらえるよね!

私もblogで元気もらいました。
ありがとう

chiellogg 2011/08/11 0:41:00  

>なおちゃん

お!元気でた?
良かったぁ~^^

「元気があれば何でもできる!」って
猪木も言ってたじゃないか(笑)

あっぷっぷの元気玉で
お互い乗り切ろうねっ!!!!!

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP