2011-08-19

【お伊勢さん…1日目】

 
個人的に一度は行っておきたい場所リストに入れていた
伊勢神宮に勢いで行っちゃいました~。

今回参加したのはH.I.Sの国内バスツアー。

その名も、

“パワースポット伊勢神宮!
  外宮・内宮参拝と伊勢湾クルーズ2日間”

そのものズバリの格安ツアーです(笑)

伊勢神宮だし、年配の方が多いのかしら?と思ってたけど
そこは庶民の味方、
格安ツアー満載のH.I.Sさん。
若い女子グループやカップル、親子参加など顔ぶれもさまざま。
今回だけで参加者は総勢50名!!!!!
日本最大級のパワースポット伊勢神宮
さすがの人気者です。

資料によると、お伊勢参りには参拝の順序があり、
「外宮(げくう)」「内宮(ないくう)」の順で参拝するそうです。
「内宮」と「外宮」が少し離れた場所にあるので、
私たちも初日は「外宮」、2日目に「内宮」を参拝してきました。























「外宮」に足を踏み入れた途端、空気や風の流れが変わりました。

とにかく驚いたのは、あちこちに巨木が生き残っていること。
空に向かってにょきにょきと伸びる
太い樹木の生命のエネルギーと気であふれています。
ビックリ。



おっと、忘れちゃいけない
超パワースポット「三ツ石」!!!!!!
石の上に手をかざすと
温もりを感じるとか!?
私は・・・というとビリビリしたものを
手のひらに感じました。
私、すごくない???
手を伸ばしすぎたせい・・・という
意見も多数だけど(笑)
その可能性も否めないなぁ~。



「外宮」の深い緑と厳粛な空気を全身で感じているうちに、
心がなんだか軽やかになってきたような(気のせい?)。
これぞスピリチュアルスポットの真骨頂!!!!!!!!

さてさて、「外宮」パワーに圧倒されたご一行様は
1日目のラストスポット、「二見浦の夫婦岩」へ。

気温はさらに上昇、でもまだ何とか大丈夫・・・(すでに汗だく)























大きな岩は男、小さな岩が女。
二つの岩は縄で結ばれています。
天気のいい日には、遠くに富士山が見えるとか。
う~ん。
なんとも日本らしい素敵な景色・・・うっとり♪♪♪

(2日目に続く)
 

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP