2011-07-05

【パリジェンヌ気分】

 
学生時代の友達と久しぶり(何年ぶり?)に会うことになり
お茶をしてきました~。
新宿でも渋谷でもなく“銀座” ですよっ。
うふふ。私たちったらオトナになったわ~(▰˘◡˘▰)

お茶をしたのはこちら、「アンリ・シャルパンティエ」
たたずまいが本当に素敵なお店です。
歴史的建造物であるビルを活かしたデザインは、
まるでパリのアパルトマンを彷彿させるお洒落な空間。
サロンは見えない地階に作られていて隠れ家のよう。

はぁ~、ため息が出ちゃう。
























ところで、一緒にお茶をしたMちゃんは仙台在住。
共に学生時代を過ごした北国で出会ってから・・・・・・
う~ん、かれこれ長い間のお付き合いですなぁ(笑)
学生時代は、いつも時間ギリギリに教室に入り、
そぉ~っと一番後ろの席で一緒に授業を受けていたお友達。
なのに、Mちゃんは成績が優秀だった・・・なぜだ~!!!!!
Mちゃん、さては猛勉強してたでしょっ(笑)

そんな過去恥部話(私だけ)はさておき、
Mちゃんから素敵なお土産をいただきました。

カワイイよぉ~★

「白松がモナカ本舗」ミニモナカちゃん
500円玉より少し大きいくらいの一口サイズなんですよ。























余談ですが、「白松がモナカ」は私の父の大好物。
大晦日になると家族全員に父から「白松がモナカ」の配給が。
ありがたく頂戴してたけど、これって一体何の儀式???

そうそう、Mちゃんに聞いて今回初めて仙台の企業だと知りました。
そっかぁ~仙台なんだね。
私、応援しちゃう。

ちなみに・・・
モナカ達はあっという間に旦那によって消費されました(泣)
もぉ!!!!!
 

6 comments:

しんび 2011/07/06 14:00:00  

銀座でお茶なんて響きがいいねぇ~!!
私もこんな素敵なところでお茶してみたいけど こういう場所に慣れてないからきっと緊張しちゃうよなぁ

でも どっちかというと私の場合 お茶よりアルコールなんだけどねぇ(苦笑)

chiellogg チイコ 2011/07/06 20:48:00  

>しんびちゃん

私のほうこそ田舎暮らしに慣れちゃって銀座なんて場違いすぎてドキドキしちゃったわ(笑)
そういえば暑さで忘れてたけど、最近アルコール摂取してないよ~(>_<)
ビアガーデン行きたい!!!

さやか 2011/07/06 22:35:00  

今私が銀座なんか出向いたら酔ってしまいそう・・・(汗)
おしゃれな所から遠ざかってるわ~。
仙台には白松がモナカの看板があちこちにあるね。何気に山形でも手に入るので今度久々に食べてみようかな~。

chiellogg チイコ 2011/07/07 1:44:00  

>さやかちゃん

やんちゃ姉妹が年頃になってきたら、銀座でお買物とかしちゃうんじゃないのー(笑)
白松がモナカ、ミニサイズ食べやすかったよ~。
ちびっ子にピッタリサイズだと思う^^
東北の企業、共に応援しようじゃないか!!!

mamio 2011/07/10 20:25:00  

ステキなお店だよね~(^^)
トイレの隠し扉にビックリ!

大丸に入ってる「ボワシエ」もステキだよ。
パリのショコラティエのカフェなんだって。
どちらも友達(相撲の子!)に連れてってもらったんだけどドキドキしちゃった(^^;)

(コメント投稿失敗して2回連続で投稿しちゃったかも・・・)

chiellogg チイコ 2011/07/10 21:17:00  

>mamioちゃん

ちょっと!!!
大丸の「ボワシエ」私行ったことあるわー!
旦那の家族と一緒に何気に入ったら異空間が広がってびっくりしたもの。
天井は高いし水色の壁に天使が舞ってるし、キョロキョロしながらお茶したのを思い出しちゃった~(笑)

ウチラ、似たような行動してるわねぇ★

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP