2011-07-01

【ハンドメイド日和】

 
先週の日曜、
ハンズ新宿のワークショップで作った「ふわふわクグロフ」
手のひらサイズで美味しそう~(自画自賛)!!!!!
私でもそれなりに出来てる?























今回の講師がたまたま関口真優先生だったのと、
“発泡ウレタン” を使ったワークショップってことで
ランチの約束をしていた友達と軽~いノリで
参加してきちゃいました~(何事も勉強)。

ちょっとしたコツを教わっただけなのに、
仕上がりが全然っ違う!!!!!
前回、自分で作ってみたドーナツが不正解っぽいことも判明。
いやぁ~、正解がわかっただけでも大収穫よね。

ひとり作業でモヤモヤしてた疑問点もすべて解決!!!!
これからは、“発泡ウレタン”
仲良くやっていけそうな気がします(笑)

楽しい作業も終わり、
ウキウキの私たち(私だけか?)はABCクラフトに直行。
数年ぶりにまたこいつに手を出してしまいました・・・。

『ビーズ』・・・。

これ以上、
家に細かいモノを増やさないと固く誓っていたのに。
いとも簡単に誓いはやぶられました。
まぁ、私の誓いなんてそんなもんです・・・はぁ(泣)

で、黙々と作ったのがコレ!!!





「おさいふパンダちゃん」。
おなかに500円玉を
入れることができる優れモノ★

「リーリー、シンシン」フィーバーに
乗ったわけではありません。
念のため(笑)




ちょこちょこ手作りするのって、やっぱり楽しいねぇ~。
 

4 comments:

しんび 2011/07/02 13:19:00  

すご~い!!かわいいクグロフぅ!!
ホワイトチョコのとろ~り感もいいねぇ!!

私も 日曜行きたかったぁ~
やっぱり 本より実際体験して聞くのが1番の上達の近道だよねぇ

それと パンダもかわいいなぁ~
ほんと何でも出来て器用だなぁ

chiellogg チイコ 2011/07/03 0:46:00  

>しんびちゃん

器用だなんて・・・。
そんなこと全然ないから~(;´∀`)
あのね、ホワイトチョコもモデナペーストだったよ!
使えるね~(笑)

個人的には次はレジンのワークショップに参加したいなぁ。
ホビーショー参加できなかったから(;ω;)
タイミング合ったら行こう行こう!!!

しんび 2011/07/03 14:52:00  

レジンは まだ未知の領域だから 機会があれば ぜひお供したいなぁ!!

でも 東京まで1時間くらいだったら もっと積極的に色々参加できるのになぁ やっぱりこういうときは田舎は不便だねぇ

chiellogg チイコ 2011/07/03 23:29:00  

>しんびちゃん

遠くから毎回出てくるの大変だよね・・・。
できるだけ行きやすい場所を探そうよ!
そうしよう!

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP