2011-07-22

【Summer Greeting】

 
台風の影響で、つかの間の涼しい時間ですね。
みなさまお元気ですか~。

今回は、ちょっとお知らせ風になっちゃいますが、

「東急ハンズ・池袋店」にて
スタンプで作るサマーカード の実演をしています。























昨年末の年賀状の実演に引き続き、
奇跡的に声がかかりまして。
まぁ、暇人だからって説が濃厚なんだけどね~(笑)
ハンズさん、メーカーさん、ありがとうございます!!!!!
臨時収入、助かりますっっっ(涙)

さて、日程ですが7/23(土)・7/24(日)の2日間で終了!!!

“カード作り” が好きな方、
“スタンプアート” に興味のある方、
“手作り好き” な方、

6F・文具売場 でちまちま作業しておりますので、
是非遊びに来てくださいね~♪

今年のように厳しい夏には、
健康を気遣ったり、お互いの近況報告を兼ねた
手作りカードを送ってはいかがでしょうか?
季節のお便りは受け取った側も嬉しいですよね^^

最後に、私からの Summer Greeting」
トロピカルな感じです。























暑いのを言い訳にしてぐうたらしてたら
やらなきゃならん事が山積み状態のchielloggでした・・・。

Enjoy Summer !
 

2011-07-05

【パリジェンヌ気分】

 
学生時代の友達と久しぶり(何年ぶり?)に会うことになり
お茶をしてきました~。
新宿でも渋谷でもなく“銀座” ですよっ。
うふふ。私たちったらオトナになったわ~(▰˘◡˘▰)

お茶をしたのはこちら、「アンリ・シャルパンティエ」
たたずまいが本当に素敵なお店です。
歴史的建造物であるビルを活かしたデザインは、
まるでパリのアパルトマンを彷彿させるお洒落な空間。
サロンは見えない地階に作られていて隠れ家のよう。

はぁ~、ため息が出ちゃう。
























ところで、一緒にお茶をしたMちゃんは仙台在住。
共に学生時代を過ごした北国で出会ってから・・・・・・
う~ん、かれこれ長い間のお付き合いですなぁ(笑)
学生時代は、いつも時間ギリギリに教室に入り、
そぉ~っと一番後ろの席で一緒に授業を受けていたお友達。
なのに、Mちゃんは成績が優秀だった・・・なぜだ~!!!!!
Mちゃん、さては猛勉強してたでしょっ(笑)

そんな過去恥部話(私だけ)はさておき、
Mちゃんから素敵なお土産をいただきました。

カワイイよぉ~★

「白松がモナカ本舗」ミニモナカちゃん
500円玉より少し大きいくらいの一口サイズなんですよ。























余談ですが、「白松がモナカ」は私の父の大好物。
大晦日になると家族全員に父から「白松がモナカ」の配給が。
ありがたく頂戴してたけど、これって一体何の儀式???

そうそう、Mちゃんに聞いて今回初めて仙台の企業だと知りました。
そっかぁ~仙台なんだね。
私、応援しちゃう。

ちなみに・・・
モナカ達はあっという間に旦那によって消費されました(泣)
もぉ!!!!!
 

2011-07-01

【ハンドメイド日和】

 
先週の日曜、
ハンズ新宿のワークショップで作った「ふわふわクグロフ」
手のひらサイズで美味しそう~(自画自賛)!!!!!
私でもそれなりに出来てる?























今回の講師がたまたま関口真優先生だったのと、
“発泡ウレタン” を使ったワークショップってことで
ランチの約束をしていた友達と軽~いノリで
参加してきちゃいました~(何事も勉強)。

ちょっとしたコツを教わっただけなのに、
仕上がりが全然っ違う!!!!!
前回、自分で作ってみたドーナツが不正解っぽいことも判明。
いやぁ~、正解がわかっただけでも大収穫よね。

ひとり作業でモヤモヤしてた疑問点もすべて解決!!!!
これからは、“発泡ウレタン”
仲良くやっていけそうな気がします(笑)

楽しい作業も終わり、
ウキウキの私たち(私だけか?)はABCクラフトに直行。
数年ぶりにまたこいつに手を出してしまいました・・・。

『ビーズ』・・・。

これ以上、
家に細かいモノを増やさないと固く誓っていたのに。
いとも簡単に誓いはやぶられました。
まぁ、私の誓いなんてそんなもんです・・・はぁ(泣)

で、黙々と作ったのがコレ!!!





「おさいふパンダちゃん」。
おなかに500円玉を
入れることができる優れモノ★

「リーリー、シンシン」フィーバーに
乗ったわけではありません。
念のため(笑)




ちょこちょこ手作りするのって、やっぱり楽しいねぇ~。
 

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP