2011-06-22

【I'm a Chocoholic!!!!! 】

 
いやぁ、暑くなってきましたねー。
梅雨があけたら、下半期に突入!!!!!

そしてやって来る、夏本番。
猛暑、酷暑、激暑・・・2011年の暑さはどこまでいっちゃうのかな?
私、今年の夏は間違いなく溶けちゃうと思います(笑)

さてさて、溶けると言えば・・・
夏っぽくないスイーツ「CHOCOLATE」を作ってみました。
その昔、おやつのチョコをバッグに入れていてあわや大惨事!!!!
な~んてしょっぱい記憶をお持ちの方、意外と多いハズ。
何を隠そう、ワタクシも経験者です(キッパリ)!

しかし、このチョコ君達は厳しい暑さもなんのその。
なぜって?
それが 《フェイクスイーツ》 なのだから~。

“ホットボンド” をチョコに見立て、
トッピング系は粘土を使用して作っています。
こうして見ると、なんだか本物みたいじゃないですか?
どう?どう?

今回使用した“ホットボンド”
なんと100円ショップでも購入可能です。
100均ってホント便利だよねぇ。
非常にお手軽な素材ですが、現在、品切れが続出している模様。
しかも、茶色ピンク色がどこにも無ーーーーーーい!!!!!

わかりやすい欠品・・・(笑)























茶色 & ピンク色“ホットボンド”
どこかの100円ショップで見かけたら教えてくださ~い♪
 

6 comments:

しんび 2011/06/22 19:35:00  

カップチョコの模様が かわいい~!!
そんなに細かい模様どうやったのか知りたぁ~い!!

さやか 2011/06/22 22:25:00  

美味しそう。春花なら間違いなくお口に入れちゃいます・・・
山形の100均なら売ってるかしら~。見てみよう(笑)

chiellogg チイコ 2011/06/22 23:52:00  

>しんびちゃん
いつもコメントありがとう★
あの模様はね、超手作業なのよ~。
今回はモデナペーストでお絵かきしてます。ラインが流れなくて固さもちょうど良かったかも。ぜひやってみて!

chiellogg チイコ 2011/06/23 2:14:00  

>さやかさん
春ちゃ~ん(>_<)
見た目が似てるから注意しないと本気で危ないよね。ちびっ子は何でも口にいれちゃうから・・・。チョコに見えるけど使ってる材料はボンドなわけだし(汗)
作り方簡単だから、山形の100均でもし見つけたら挑戦して欲しいなぁ~^^

しんび 2011/06/23 11:21:00  

モデナペーストなんだぁ!!
だいぶ前に買ったけど まだフタも開けてないよぉ(苦笑)
チョコがけのイメージだけだったけど そういう使い方も出来るんだねぇ!!
次 チョコカップ作る時には 私もやってみたいけど 細かい作業で手がプルプルしそうだなぁ・・・(苦笑)

chiellogg チイコ 2011/06/24 16:22:00  

>しんびちゃん
手がプルプルするのわかるわぁ!
いっぱい粘土こねた後のピンセット作業なんて悲劇だよね・・・(笑)
良い作品作りには筋力も必要なのね(汗)

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP