2011-05-27

【ふわふわ体験】

このブログ、確かフェイクスイーツ用に立ち上げたはずでは?


って、おいおい。
確か・・・ではなく、そうなんだってば!!!!!
なのに、どうよこれ?
ほとんどの記事が日常ネタじゃないのさっ。
読者の皆さん(ほぼお友達)ゴメンなさい。
私、頑張ります・・・多分。

くだらない前置きはここまでにして、
近頃、フェイクスイーツ界で人気のふわふわ系“発泡ウレタン”
ついに私もチャレンジしちゃいました!!!!!
な~んて自発的に見えますが、
実は、同期のお友達「しんびさん」に触発されただけなんです(笑)
しんびさん、thanks!

「ふわふわPuffy」を使って初めての“発泡ウレタン”体験。
ちゃんとした説明書はもちろん付いているのですが、
今回は、クレイパティシエールとして講師活動をされている
hiroeさんの著書をテキストにして作ってみたいと思います★


なんだか理科の実験みたいでわくわくしますねー。


さてさて、完成したのがこちら。


 




















ドーナツ1個とミニサイズのカップケーキ2個です。
ふわふわ~というよりもプニプニ感が強いかな。























成功なのか失敗なのかよくわかりませんが、
とりあえず、なんとか焼き色まで終了しました~。

ま、初回なのでこの程度でお許しを・・・(笑)


6 comments:

mamio 2011/05/28 0:04:00  

確かにフェイクスイーツあまり登場しなかったね(笑)

ドーナツおいしそう!よくできてるね~
これってホビーショーで体験講座やってたやつだよね。
ブラブラしてるうちに満席になってしまったのが悔やまれる(>_<)

chiellogg チイコ 2011/05/28 1:43:00  

>mamioさん
いつもブログ読んでくれてありがとう。
ドーナツは旦那さんが食べたいって言ってました(笑)
発泡ウレタン、扱いに慣れたら創作の幅が広がりそうな予感。
mamioさん一緒にチャレンジしようよ~^^

しんび 2011/05/28 12:41:00  

 
 ブログ読み進めると 私のこと書いてあるぅ~って 嬉しくなっちゃった。

 実は私も この前のメールに触発され すぐにドーナツ型をネットで注文しちゃったんだぁ。でもまだ作ってはいないんだけどね。買ったら満足しちゃうタイプなんだなぁ 私。

chiellogg チイコ 2011/05/28 17:38:00  

>しんびさん
コメントありがと~嬉しいなぁ。
勝手に登場してもらっちゃった~(笑)
私も道具&材料、増殖中ですよ。
どんどん使って減らさなきゃなんだけど、
買って満足しちゃう気持ち、
すごーくよくわかります!!!

さやか 2011/05/28 18:51:00  

うわ~。美味しそう!
基本的なこと聞くけど、これって食べれないんだよね??

chiellogg チイコ 2011/05/29 0:48:00  

>さやかさん
わお!美味しそうって言葉!!!
最高の賛辞だねー、嬉しいぞ!
あと、2000%食べれませんから・・・。
食べられるなら普通のスイーツですから(笑)

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP