2011-05-24

【フリマ道】

「日曜、前職の友達と所沢でフリマ出店してまいりました~。」
友達Sちゃんのブログと出だしをお揃いにしてみました(笑)

フリマやりたいねー?やろっか?決まり!と
春先に盛り上がってから申込みまで順調に進んでいたハズ。
なのに、あっという間に前日じゃないのさ!!!!!
すっかり油断してましたよ、ワタクシ・・・。

当初、元同僚3人(異色のメンバー&全員都下在住)で
出店しようと話していたのだけど、
1人が仕事になり、Sちゃんと私で参加することにしました。
相棒のSちゃんはフリマ経験者なので、超安心です ^^

余談ですが、私はフリマ初体験。
周りには漠然と、経験者だと思われたりもするのですが、
接客経験はイベントや展示会で山ほどあるものの
フリマはなんと「お初」。
何だかソワソワしちゃいますね~。

そんな私とは関係なく、寝て起きれば朝が来るわけで、
これがまた良いお天気で気温も上がりそうな気配。
休日の公園、お散歩気分でのんびり会場に向かう私たち。
えっと、私たちのブース・・・あったあった~!!!

えぇ・・・まぁ・・・。
いきなり“フリマの洗礼”ってやつに襲われました。

どこからともなく人が群がってくるわくるわ、
あれやこれやステレオで話しかけてくる「オバ軍団」。
品出しもレイアウトもどうでもいい!!!
何もかもぐちゃぐちゃのまま、スタートしちゃいました(笑)
ここからが怒涛の接客タイム。
試合開始のゴングが鳴った感じがします。

途中、遊びに来てくれた友達(彼女もまた元同僚)が
差し入れてくれた冷た~いお茶で喉を潤しつつ、
次々と来てくれるお客さんとの駆け引き&トーク合戦で
あっという間に時は過ぎ・・・。

午後からは値引き率をあげよっか~なんて話していたら、
んんん???空模様が怪しい。
そうこうしているうちに大粒の雨が降ってきて、
私たちのフリマはあっけなく終了しました。

突然の雨で早じまいとなりましたが、結果は上々♪
出店して本当によかったなぁと感じています。
一緒に参加してくれた友達にも感謝!!!

次はどこのフリマに出店しよっかな~。


6 comments:

さちこ 2011/05/24 16:17:00  

ブログ出だしがおそろだ~(笑)
でも、これから更新するよ・・・
すまぬねぇ。
ほんとフリマ、あっという間に終わってしまったね(><)
次は若者も来る所に出店したいなぁ~
さちこ。

mamio 2011/05/24 20:22:00  

所沢まで行ったんだね~
次はぜひ千葉で^^
今度行ってみたいな♪
出品はどんなものが多いの?
やっぱり服かしらー

さやか 2011/05/24 21:33:00  

私もやってみたいな。
いらない服(入らなくなった)たくさん
あるんだけど・・・
ネットオークションとか経験あるかい??

chiellogg チイコ 2011/05/25 1:39:00  

>さちこさん
登場人物自らコメントどうも(笑)
若者が来るフリマってどのあたり?
味スタかジョージかはたまた都心進出か・・・。
あ!立川は?

chiellogg チイコ 2011/05/25 1:45:00  

>mamioさん
コメントありがとう ^^
所沢航空公園は我が家からはそんなに遠くないんだよ。
さすがに千葉出店は計画が壮大すぎ。
都心超えちゃってるし(笑)
mamioちゃんもフリマデビューしてほしい!

chiellogg チイコ 2011/05/25 1:48:00  

>さやかさん
こんにちは~♪
入らなくなった服とは自分の?子供の???
オークション(Yahooとか)は経験あるけど、しっかりしたブランドの物は値段がつく可能性大!
フリマと比べると発送とかちょっと面倒だけどねー。

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP