2011-05-27

【ふわふわ体験】

このブログ、確かフェイクスイーツ用に立ち上げたはずでは?


って、おいおい。
確か・・・ではなく、そうなんだってば!!!!!
なのに、どうよこれ?
ほとんどの記事が日常ネタじゃないのさっ。
読者の皆さん(ほぼお友達)ゴメンなさい。
私、頑張ります・・・多分。

くだらない前置きはここまでにして、
近頃、フェイクスイーツ界で人気のふわふわ系“発泡ウレタン”
ついに私もチャレンジしちゃいました!!!!!
な~んて自発的に見えますが、
実は、同期のお友達「しんびさん」に触発されただけなんです(笑)
しんびさん、thanks!

「ふわふわPuffy」を使って初めての“発泡ウレタン”体験。
ちゃんとした説明書はもちろん付いているのですが、
今回は、クレイパティシエールとして講師活動をされている
hiroeさんの著書をテキストにして作ってみたいと思います★


なんだか理科の実験みたいでわくわくしますねー。


さてさて、完成したのがこちら。


 




















ドーナツ1個とミニサイズのカップケーキ2個です。
ふわふわ~というよりもプニプニ感が強いかな。























成功なのか失敗なのかよくわかりませんが、
とりあえず、なんとか焼き色まで終了しました~。

ま、初回なのでこの程度でお許しを・・・(笑)


2011-05-24

【フリマ道】

「日曜、前職の友達と所沢でフリマ出店してまいりました~。」
友達Sちゃんのブログと出だしをお揃いにしてみました(笑)

フリマやりたいねー?やろっか?決まり!と
春先に盛り上がってから申込みまで順調に進んでいたハズ。
なのに、あっという間に前日じゃないのさ!!!!!
すっかり油断してましたよ、ワタクシ・・・。

当初、元同僚3人(異色のメンバー&全員都下在住)で
出店しようと話していたのだけど、
1人が仕事になり、Sちゃんと私で参加することにしました。
相棒のSちゃんはフリマ経験者なので、超安心です ^^

余談ですが、私はフリマ初体験。
周りには漠然と、経験者だと思われたりもするのですが、
接客経験はイベントや展示会で山ほどあるものの
フリマはなんと「お初」。
何だかソワソワしちゃいますね~。

そんな私とは関係なく、寝て起きれば朝が来るわけで、
これがまた良いお天気で気温も上がりそうな気配。
休日の公園、お散歩気分でのんびり会場に向かう私たち。
えっと、私たちのブース・・・あったあった~!!!

えぇ・・・まぁ・・・。
いきなり“フリマの洗礼”ってやつに襲われました。

どこからともなく人が群がってくるわくるわ、
あれやこれやステレオで話しかけてくる「オバ軍団」。
品出しもレイアウトもどうでもいい!!!
何もかもぐちゃぐちゃのまま、スタートしちゃいました(笑)
ここからが怒涛の接客タイム。
試合開始のゴングが鳴った感じがします。

途中、遊びに来てくれた友達(彼女もまた元同僚)が
差し入れてくれた冷た~いお茶で喉を潤しつつ、
次々と来てくれるお客さんとの駆け引き&トーク合戦で
あっという間に時は過ぎ・・・。

午後からは値引き率をあげよっか~なんて話していたら、
んんん???空模様が怪しい。
そうこうしているうちに大粒の雨が降ってきて、
私たちのフリマはあっけなく終了しました。

突然の雨で早じまいとなりましたが、結果は上々♪
出店して本当によかったなぁと感じています。
一緒に参加してくれた友達にも感謝!!!

次はどこのフリマに出店しよっかな~。


2011-05-10

【背後霊とYOGA】

先週末の話。
小雨がしとしと舞い降りるなか、「浅草」へ行ってきました。
目的は、イベント「開運☆縁日」!!!

出展しているお友達、Hさんからのお誘いがきっかけで
ちょっと顔を見に行こうかしら・・・的な
軽いノリだったのですが、これがなかなか興味深い内容。

ちゃぶ台占い、座布団YOGA、霊界似顔絵・・・etc.
不思議オーラ満点じゃね?

しかも、霊界似顔絵ってなになに?興味津々!!!
早速、Hさんに尋ねてみると、
霊界似顔絵は毎回人気で要予約だとか。
なにぃ~、これは急がねば!!!!
という訳で事前予約を済ませ、あとは当日会場に行くだけ。
のはずが・・・
慣れない浅草で思いっきり迷いに迷ってしまい、
時間ギリギリ間一髪セーフ(汗)

で、描いてもらっちゃいました~。
“背後霊 & 似顔絵” ♪
似顔絵を描いてくれるイケメン似顔絵師「境みなと」さん曰く、
背後霊がメインで本人はオマケなんだとか。
ほほぅ。

その時に見えた私の背後霊は、
何やら仕事先でドアノブが取れてしまってとても困っている
サラリーマンのおじさん・・・だそうで(笑)
一体どこで連れてきちゃったのかな~?
まぁ、境氏には見えているのだから
きっと私の後ろにはお困りのおじさまがいるのでしょう。

その後、会場に誘った友達NちゃんAちゃん2名と合流。
それぞれ真剣に“ちゃぶ台占い”をしてもらい、
“座布団YOGA”のワークショップまで飛び入り参加。
すっかり長居しちゃってウッキウキで帰ってきました。

パワースポット浅草でいっぱい食べて笑った私たち。
エネルギーもいっぱいもらってきたような気がします。
行ってよかった!!! Hさんありがとう!!!

Hさんは、以前の仕事がきっかけで仲良くしてもらっている
とても頼りになるお姉ちゃま。
いつ会っても可愛くて素敵オーラが出てる大人の女性です。
今回もやっぱり素敵でしたー^^

私は翌日全身筋肉痛に襲われ、悲惨な状態になった・・・とさ。


2011-05-06

【動物占い】

昔から占い好きの私。
何気なく懐かしの“動物占い”をしてみました。

過去には、「TV Bros.」 の占いに一喜一憂し、
「marie claire」 の占いには何度励まされたことか・・・。
その時のクセがいまだ直らず、
雑誌を読む時は、占いページから目を通してしまいます。
ここ数年は、「ジョナサン・ケイナー」一筋。
習慣で毎週ポチっとしています。

そういえば、
「将来は占い師か探偵になりたい」とか言って
親を困惑させた時代もあったなぁ(笑)

あれから相当経つのに、
最近、また占いを学びたくて仕方がありません。
さて、どうしたものか・・・。

そうそう、“動物占い”の結果発表です!!!!!!!
私は[尽くす猿]でしたー。
光栄な事に、スーパーアイドル嵐のリーダーと同じみたい。
ニヤリ★

【基本性格】-----------------------------------------
あなたは、明るくて屈折がなくサッパリした女の子です。
いつもマメマメしく働き、
家事を上手に切り盛りできるしっかり者。
手先も器用で頭の回転もバツグン。
また、責任感があり、細かいところにも良く気がつくので、
人に頼ることなく成果を発揮できる人です。

一見のんびりとした印象も与えますが、
世話好きで親切、困っている人を見ると放っておけません。
特に家族や年下の人には、
おせっかいなくらいに面倒を見るでしょう。
同情心がありますが感情に流されることはなく、
合理的で非常に現実的な考え方ができる人です。

また、人に借りや貸しをつくらず、
義理に縛られない生き方をのぞむため、
はっきりしないものを嫌う傾向があります。
物事に対して常に真剣な目を持ち、
一生何かを学ぼうと考えており、
それに対して手を抜くことはしません。

ただ、他人に対して警戒心が強いので、
人は人と割り切った考え方をするようにしましょう。
保守的な気持ちがチャンスを逃してしまうことも度々。
時の流れるままに、
力まず行動するのが一番です!
------------------------------------------------------
どうだろ?
これって当たってる???


2011-05-04

【人生哲学】

子供達に大人気、「アンパンマンのマーチ」
きっと誰もが知っている名曲だと思います。
この曲の歌詞、真剣に読んだことありますか?

これはとても子供向けとは思えない。
うーん、深い。
深すぎる・・・・・・・・・。

突然の震災で被災地の悲惨な状況を見て心を痛めたり、
原発事故で不安を感じたり、
モヤモヤとした複雑な感情を誰もが今抱えています。

たとえいろいろなことがあっても人は生きて行かなくては
ならないのだということを、
この歌は私たちに教えてくれているような気がします。
漠然とした生きる事への不安に対して、
それでも生きていけよと背中を押してくれているのです。

心の持ち方や生きる目的、
情熱に対する姿勢、
幸せの価値観、
儚い一生の中で得られるものは何だろう?

とまぁ、私たちが生きていく上で非常に大切な事を
コンパクトにぎゅっと詰め込んでいる強烈な歌ですよね。
報道によれば、この歌が被災地を勇気づけているとのこと。
なんだか納得。
心をプルプルと揺さぶる名曲だとあらためて感じました。

-------------------------------------------
  
  そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも
 
  なんのために 生まれて
  なにをして 生きるのか
  こたえられない なんて
  そんなのは いやだ!
 
  今を生きる ことで
  熱い こころ 燃える
  だから 君は いくんだ
  ほほえんで
 
  そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも
 
  ああ アンパンマン
  やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため
 
  なにが君の しあわせ
  なにをして よろこぶ
  わからないまま おわる
  そんなのは いやだ!
 
  忘れないで 夢を
  こぼさないで 涙
  だから 君は とぶんだ
  どこまでも
 
  そうだ おそれないで
  みんなのために
  愛と 勇気だけが ともだちさ
 
  ああ アンパンマン
  やさしい 君は
  いけ!みんなの夢 まもるため
 
  時は はやく すぎる
  光る 星は 消える
  だから 君は いくんだ
  ほほえんで
 
  そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ どんな敵が あいてでも
 
  ああ アンパンマン
  やさしい 君は
  いけ!みんなの夢 まもるため
-------------------------------------------
この辺で、バイバイキーン♪

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP