2011-04-10

【さくら、さくら】

4月初旬、東京では桜が満開の時季を迎えました。

桜が咲き、春の訪れを感じ、未来への希望を抱く。
世間ではお花見の是非が話題になっているけれど、
こういう時だからこそ、静かに桜=春を五感で感じることも
必要なのではないかな?と私は思っています。

北国でうまれ育ったせいか、
私は春や桜に特別な思いがあります。
特に桜には、それまでの厳しい冬を忘れさせてくれる
強い生命力、大地のパワーを感じずにはいられません。
今年の桜はそんな事を私に思い出させてくれました。

優しい風に吹かれて、
私の心にも新しい春がやってきたようですね。

桜前線は着々と北上中。
東北地方にも桜の花が咲き、春の訪れを全身で感じ、
みんなが笑顔で桜の花を見ることができますように・・・。

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP