2011-04-04

【粛々と・・・】

友人の結婚式に出席するのをいいことに、のんびり帰省してました。
はじめての北海道神宮での神前式。

厳粛な雰囲気での式の後、
親族が集合写真の会場へ移るタイミングを見計らい
北海道神宮で買えるという、幻の梅酒を手に入れるために
そそくさと買いに走る高校同期女子3人。

見事GETして、満足気に袋をさげて戻った私たちを待っていたのは
突如消えた我々を探しまわっていた介添人の「写真、早く!」の声。
集合写真は親族だけだと勝手に思っていたのですが、
どうやら友人も入って良いスタイルだったみたいで・・・。

友人ごときに待たされて立っている親族の視線をビシビシと感じつつ
慣れないヒールで最上段へよろよろしながら上がる私たち・・・。
いやはや、これは忘れられない式になりました(笑)
果たしてどんな顔で写ってるんでしょ?
一生物なのに変顔だったらホント、ごめんなさいっっっ。

話は戻って梅酒のお話。
これは境内に実った梅と手稲山の自然水で作られる梅酒のようです。
んま~。ありがたや~。
入れ物も瓢箪っぽくてカッコイイ。
マークもそれっぽくて、なんだかご利益がありそうですね。

ロックにしようか、ソーダで割ろうか。
厄年の私。
ありがたい「御神酒・神宮の梅」で清めてもらわなくては!!!

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP