2011-01-31

【新年だし一応(今頃・・・)】

2011年です。
この間、年が明けたと思ってたらもう2月ですか!
いかんいかん。
真面目にブログをUPしようと決めたのに、
これでは全く駄目ではないか。

このタイミングで言うのも何ですが、
人生初の「おせち料理」を作りました。
今年は東京で夫婦2人だけのお正月。
やっぱり正月は日本人らしくいこうってことで一念発起。
大晦日はTVを見ながら「年越しそば」をズズズ。
元日もやはりTVを見ながら「お雑煮」をはむはむ。
2人で大掃除した我が家でお正月を満喫しました。

おかげ様で大晦日と元日でおせちは完売御礼。
先生、私、頑張りました!!!

〔おせち2011(備忘録)〕
筑前煮/松風/焼き豚/伊達巻/数の子/
紅白なます/海老の旨煮/栗きんとん/黒豆/
酢れんこん/昆布巻/かまぼこ

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP