2011-01-31

【Grazie per un'impressione!!!!!!】

サッカーアジアカップ、燃えました。
おめでとう、日本代表チーム。

にわかファンの1人だけど応援には熱が入りました。
今回はラッキーな棚ボタ勝利ではなく、
自分達の力で勝利をもぎ取った感じがします。
なんて頼もしい若者たちなんだ。
ザックジャパン、感動をありがとう!

余談ですが、
うちのご主人、岡崎選手に似ていると言われて以来、
何かと岡崎選手びいき。
試合中も「俺、頑張ってる」とか「俺、シュート決めた」
とか言っちゃって、まるで一緒に戦ってる風。
ずうずうしいったらありゃしない。
一方、内田選手にはなぜか手厳しいのです。
ウッチーだって全力で走っているではないか!!!
許してね、ウッチー。

まったく、彼の視点がよくわかりません・・・。


【新年だし一応(今頃・・・)】

2011年です。
この間、年が明けたと思ってたらもう2月ですか!
いかんいかん。
真面目にブログをUPしようと決めたのに、
これでは全く駄目ではないか。

このタイミングで言うのも何ですが、
人生初の「おせち料理」を作りました。
今年は東京で夫婦2人だけのお正月。
やっぱり正月は日本人らしくいこうってことで一念発起。
大晦日はTVを見ながら「年越しそば」をズズズ。
元日もやはりTVを見ながら「お雑煮」をはむはむ。
2人で大掃除した我が家でお正月を満喫しました。

おかげ様で大晦日と元日でおせちは完売御礼。
先生、私、頑張りました!!!

〔おせち2011(備忘録)〕
筑前煮/松風/焼き豚/伊達巻/数の子/
紅白なます/海老の旨煮/栗きんとん/黒豆/
酢れんこん/昆布巻/かまぼこ

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP