2010-12-16

【師走ですから・・・】

暴走傾向のある母親がやってくれました。

近頃は物忘れがひどくなり、私との衝突も増えるいっぽう。
本人は全く気づいてないだろうけど、
毎度の言葉の暴力でさすがの私も少し疲れ気味です。
実家にいる兄とも話し合い、母との距離を置くことに決め、
連絡は兄を通すことにしたのですが・・・。

タイミング悪く、実家からこっちに送ったお歳暮が届かない
事件が勃発。想定外の出来事でパニくった母が連絡した
のは、なぜか旦那の実家(謎)。

(母の思考回路)
運送会社から不在続きで配達が出来ないと連絡があった→
どうして不在続きなのか原因がわからない→
そういえば娘が口腔外科に入院するかもしれないと前に話し
ていたし、何度か電話したけど出なかった→
そうだ、きっと入院しているに違いない→
それは大変、急いで旦那に連絡を取らなくては→
旦那の実家に電話しちゃえ!!!
という素晴らしく自分勝手な判断で旦那の実家を巻き込んで
くれました。

大騒ぎした顛末は、送り状に書かれている部屋番号違い。
なんだよ、自分の間違いじゃん。

義母から連絡を受けた旦那は何事かと私の実家に電話を
入れ、大した事のない内容に拍子抜け(そりゃそうだ)。
結局、義母には見かねた兄がお詫びの電話を入れてくれました。
普段は見て見ぬふりの兄もさすがに今回は・・・ねぇ。
私からも平謝りです。
が、あれだけ周囲を振り回した本人は非を認めず全く反省
していないご様子。それがまた腹立たしい。

義母が心配するから、旦那と事後報告にしようと決めていた
入院の話も何も考えずにあっさり話してしまい、
結局旦那のご両親を心配させる事になっちゃいました・・・。
つーか、来年になったよって前に話してるだろーが(泣)

なんすか、これは?

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP